fbpx

*Croquis de Paris No.200 ~ パリで雪だるまの鼻といえば?~ *

皆様こんにちは♪
この Croquis de Paris(パリスケッチ)もなんとNo.200を迎えました☆
200回=200週=1400日、お〜!
かれこれ4年近く毎週書いるって事ですね。よく頑張りました♪

さて、そんな200回目はどんな記事になるのかなぁと自分でも楽しみにして
いたのですが、先週の最後に雪がどんどん降り積もる雪景色をお伝えした後、
雪は一晩中止まず、朝になって見ればこんな風景が出来上がっていました。

じゃじゃ〜ん♪

1359180690_069961200

 ☆ スキー場ではありません。公園ですよ^^☆

「私も僕も!」って騒ぐ子供達をママが一生懸命ソリを引いてます(*^^*)
ここは公園ですが、みんなスキーウェア着てるし。

我が家も何かないかなぁと、家から手提げ袋を何枚か持っていったところ、
「これ、5分借りて良い?」と若いご夫婦のパパ。

1359180690_082270000

 ☆ ゼェハァ言ってるパパをよそに、子供とママは結構クールなのでした(笑)☆

自分のお子さんを乗せて大はしゃぎされていました。可愛い♪

そしてこちらは少し大きいので自分で滑るバージョン☆

1359180690_088582400

 ☆ コートにカッパを着てお友達3人で大はしゃぎ ☆

私もですね。子供そっちのけでいざ雪だるま作りに挑戦したんですけど
・・・

1359180691_000566200

 ☆ 自分のセンスのなさに驚き ☆

やんちゃなお子ちゃまに倒され起こして宇宙人の様になってしまいました。
(いや、原因はそれだけではないはず^^;)

みんなパウダースノーに悪戦苦闘しながらもめちゃめちゃ可愛い雪だるまが
あちらこちらに出来上がっていました。

おじいちゃんとパパママ子供で、最後に記念写真で大盛り上がりしていた
雪だるま君、その1

1359180691_006604700

 ☆ つぶらな瞳がめっちゃ可愛いです ☆

ところで皆さんご存じでしたか?
皆さん、雪だるまの鼻って何で作ってましたか?
なんとですね、こんなに沢山の雪だるまを見て、始めて気がついたんですが、
パリの雪だるまの鼻。それはかなりの確率でこんなモノで出来ていました。

1359180691_013260100

 ☆ わかりますか?オレンジ色のあれです。☆

そう、『人参』なんですね〜!
最初の一件を見つけたときには
「え〜、わざわざ家から人参を持って来たの〜?」
と驚きを隠せない私でしたが、雪だるまを作る=にんじん持参、
これ、どうもこちらでは当たり前の様です(^^)

そして私が見つけた雪だるまの中で
一番一生懸命で素敵な仕上がりだったのが、
可愛い男の子が、あ〜でもない、こ〜でもないと悩んで・・・

1359180691_024038200

 ☆ 髪の毛はどんな風にしようかなぁ。☆

出来上がったこちら↓

1359180691_030000800

 ☆ 垂れ目がなんとも言えませんね ☆

セサミストリートに出てきそうな、めっちゃ優しくて可愛い雪だるま☆
そちらにしても、鼻は人参と決まっているようですね。
この子が一番に決定☆

私も久しぶりに童心に返ってみんなで楽しむ事が出来ました♪

さて、それから雪はすっかりなくなってしまったものの、
パリは今日も相変わらずマイナス7度の世界です。
明日からは寒さが和らぐ様ですが、
逆に、日本はこの冬一番の寒気が襲って来る様なので、
どうか皆さん、お体にもお足下にもお気をつけてお過ごし下さいね☆

それではまた来週も♪かわらず続きます。
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆