fbpx

*Croquis de Paris No.196 ~ 2012年年末のPARISより ~ *

こんにちは♪
すっかり更新が遅くなってしまいましたが皆様お元気ですか?
今年最後となりましたパリスケッチです☆

1356859335_074248400

  ☆ 魚屋さんのおじさんも赤い帽子で大サービス(笑)オマールに伊勢エビにホタテに豪華な品揃えのクリスマス ☆

今週始めは日本もクリスマスモード一色だったんではないでしょうか?
日本はクリスマスが終われば、翌日かクリスマスの朝には
もうお正月の準備に入ると思いますが、パリではクリスマスバカンスの
名の通り、このバカンス中は何とな〜くクリスマス気分が続いています♪

1356859335_087431100

 ☆ 今年はプレイモービルにしました♪ 私も結構お気に入りです。

今年のクリスマスカレンダーも全部出揃って、
数日前にサンタさんへプレゼントの変更のお願いを書いた手紙も
無事サンタさんに受理され(^^;)
ドラキュローラのお友達、フランキーシュタインがやってきました♪

1356859335_094015700

 ☆ 一部の子供達に絶大な人気を誇るモンスターハイシリーズのフランケンシュタインの娘です ☆

当初のサンタさんへのリクエストは『宝石箱』☆
さすが我が子♪なんて思いましたが、バービーで有名なマテル社が作る
お人形には勝てず。さらに、もうすぐやってくる誕生日プレゼントに欲しい
と変更された宝石箱は「やっぱりオセロが欲しい!」と言う言葉により
見事敗北となりました(涙)

1356859335_099571100

 ☆ アペロだけでもお腹いっぱいの食いしん坊パーティ♪ ☆

何かと忙しい毎日ながらも、大・家族パーティにも呼んで貰って、
シャンパンにワイン、美味しいマルゴー2本に加えて、
〆は焙煎家の従姉妹に貰った貴重なコーヒーをみんなで堪能しました☆

1356859336_006316600

 ☆ お子ちゃま忘年会にも呼んで頂きましたよ♪ ☆

美味しいもの好きのメンバーですが、みんな明るくてそれでいて穏やかで、
笑いが絶えなくって♪ 実はそれぞれの立場で素晴らしいお仕事をされていて。
いつもながらその場にいるだけで幸せ〜な時間でした。
ほんと、この出会いに感謝です。

1356859336_012489700

 ☆ 南のカラーの食卓がめっちゃ素敵で、最高に美味し楽しいご飯を頂きました。 ☆

その後、何気にみんなが削り立ての鰹節でお出汁を取っていると知って(!)
体そのモノを作る食が大切な意味をあらためて実感したこの年末(*^^*)

お子ちゃま忘年会では子供達はドレスを着て女子モード全開。さらに旦那様が
晩ご飯を作ってくれると言う嫁達にとってもなんとも至れり尽くせりの日でした♪

今年も残すところあとほんの僅か☆
この週明けのパリは、人も・・・

1356859336_019025600

 ☆ クリスマス当日のマルシェ・ド・ノエル ☆

車も一杯でした。

1356859336_025497800

 ☆ コンコルド広場の車は一向に動きません ☆

今はバカンスの旅行に出掛けた人達も多くて少し落ち着いたかな。。。

1356859336_031342000

 ☆ 大晦日の夜から元旦終日はメトロが無料だそうです。☆

メトロには元旦は全て無料の張り紙☆
(やってくれますね〜^^)
そんななんとも気前の良いパリの街と自由な人々。
年を重ねる毎に更に深く好きになるのです。。。

1356859336_037227500

 ☆ お気に入りの一枚♪ ☆

いよいよ2012年も終わりです。
今年もLAPAGEは沢山の人に愛されて、
本当に沢山の人々の元へと旅立っていきました。

この机から、鉛筆ひとつのその線から、
数えきれないほどの沢山人々に、
LAPAGEのリング達は愛されて、
なんて幸せな事でしょう(*^^*)

この日記もなんとか毎週飽きることなく書いています。
(えらいぞ自分^^)

いよいよ今年も終わりですね。何ともお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します☆

Tous mes Meilleurs Voeux ♪
☆MUNEKO☆