fbpx

*Croquis de Paris No.190 ~ パリに帰って来ました ~ *

皆様こんにちは。
無事パリに戻りました。

朝の4時に起きようとする娘をなんとかなだめて、
それでも5時起きの我が家です(^^;)
この週末になんとか時差ボケを治さないと学校が辛くなりますね。

1353135350_081305100

 ☆ 先々週、のんびり過ごしていた公園で ☆

プチバカンス中の先々週の火曜日、お天気が良いので寒いながらも
公園にいたのですが・・・
その翌日にはパリを発ってあっという間に日本にいました。

なんとも言えないこのギャップ。

1353135350_090212400

 ☆ 私の田舎の風景 ☆

娘にとって記憶の上では初めての秋。
電車からは紅葉を眺めて、蜜柑や柿が実るのを見て、
秋刀魚やおでんを食べて・・・
全てが初めての経験。

1353135350_096849100

 ☆ 川の水は冷たかったね ☆

憧れのこたつに「知ってる?中は赤く光ってるんだよ☆」と
テレビのCMでは分からなかった発見があったりして。
でも、日本の朝はおふとんから出られないくらいに寒くて。
なにもかもが新鮮だったようです。
私も何年ぶりでしょうか?日本の秋。

1353135351_003676600

 ☆ フランスのジュース、オランジーナと初々しい高校生の二人がなんだかミスマッチで面白く ☆

あっという間に時間は過ぎて、あっという間に私たちは飛行機の中。
フランス人のクルーのお嬢さんが折り紙が大好きで、
でもどうしても作れないのがあるからこれ出来ますか?
って聞かれたお手本はなんとも難しい恐竜。
しかも絵だけで文章の説明一切無し(^^;)

1353135351_010003600

 ☆ 折り紙のお礼に ☆

それでも、なんとか3体完成。娘からも鶴やら紫陽花やら
お礼に沢山フォションのゼリーの詰め合わせやら、塩キャラメルやら
ブルターニュのクッキーやら頂きました。
降りる時にも、娘はみんなからちやほやされてまんざらでもない気分。
時間を持て余していたこちらも大助かりのフライトでした。

1353135351_016578500

 ☆ 懐かしい風景 ☆

突然の事で準備不足でお肌もがさがさになってしまった今回の旅。
昨日の夜はしっかりケアしてやっと髪も肌もしっとりを取り戻して、
心身ともに今日からやっと通常に戻れそうです。

パリはもうすっかり冬の気配。街は真っ白い霧に覆われています。
クリスマスの飾りもあちこちに。
さぁ、時間を取り戻すべく、残りの日々をちょっぴり駆け足で頑張りますね☆

良い週末を♪
A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆