fbpx

*Croquis de Paris No.173 ~京都とカラフル八つ橋♪~ *

皆様こんにちは♪

お元気ですか?
梅雨が明けて急に暑くなりましたね〜。
パリは変わらず夏らしくない晴れないお天気が続いているみたいですよ。

さて、今週の17日は祇園さん、祇園祭りでしたね♪
当日行くことは出来なかったのですが、
14日の宵々々山に少しだけ京都の四条あたりをぶらぶらしてきました。
写真で見る京都プチ散歩♪

1342775839_010231400

 ☆ コンコンチキチンの音が聞こえています ☆

浴衣や着物を来た人達に沢山出会いましたよ。
キリリっと夏の着物を着た女性が美しいです。
途中、山鉾巡行の模型を展示したウィンドー前では
みんな立ち止まっていました。

1342775839_018112600

 ☆ 山鉾巡行の模型 ☆

ところで、ぶらぶら四条通を東に進むと、こんなお店を見つけました。
ちょっと写真が見づらいですが、分かりますか?
祇園さんを模した・・・

1342775839_024287800

 ☆ 鉾に太鼓にetc・・・☆

『 八つ橋 』ですっ☆ キャ、可愛い〜 (*^^*)
思わず可愛いので写真に撮らせていただきました。
そして奥には・・・

1342775839_030029300

 ☆ 初めて見ましたこんな八つ橋 ☆

こんなカラフルな八つ橋も!!!
奥に見えるのは8種類の餡です。
餡と行っても、林檎とアーモンドなど
普段八つ橋としては食べられない独創的なものが並んでいて楽しい☆
『ニキニキ』

その後はこちらも何年ぶりでしょう、先斗町をぶらぶら。

1342775839_037438300

 ☆ ここはいつ来ても雰囲気があります ☆

こんな風景も良いですね。
「この路地は通り抜けできまへん」

1342775839_043301900

 ☆ できまへん←へんが良いですね(^^)☆

確かに細い抜け道がいっぱいで迷い込みそうですからね。
四条から先斗町を抜けて三条大橋に出ました☆

1342775839_050783900

 ☆ まだこの時は梅雨でした。今はさらに暑いだろうな〜 ☆

LAPAGE直営店、沙羅双樹に戻って会社とみんなで例のモノを♪

1342775839_056601100

 ☆ アズール(ブルー)とロゼ(ピンク)の生八つ橋にあんことリンゴを選んできました ☆

出来たてほやほやの生八つ橋☆
美味しいです♪

っていうか、ブルーとピンクの八つ橋にも驚きですが、
前から気になっていたあやのっちの爪と
ピンク紫のガラスのお盆が似合いすぎです(^^)
『あやのっちのショッパーネイルが気になる方はこちら♪』

1342775839_062715800

 ☆ あまりに出来すぎた演出 ☆

楽しい京都満喫中です。
美味しい日本の旅は続きます☆

ではまた来週〜♪
暑いですね。お体大切に☆
A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆