fbpx

*Croquis de Paris No.170 ~From PARIS to JAPAN~ *

皆様こんにちは☆お元気ですか?
やっとダイアリーの更新出来ました!

そう、ここは日本です♪
実家でのネット接続にちょっと苦戦してしまいました。
未だにアナログな私です。

さてさて、一年最後の学園祭を無事終えて↓

1341080215_082648300

 ☆ 大喝采に終わったチャーリー・チャップリンでした。本当に可愛かったです。☆

やっとこさ始まった日本への準備も今年は割とサクサクっと進み、
後は、頼まれていたデザイン画のデータファイルを処理するのみ♪
と思って前夜に始めた過去に制作されたデザインのデータ検索作業。。。

1341080215_093402500

  ☆ 全てを振り返って見たのはこれが初めて!とっても貴重な楽しい時間でした ☆

こちらもサクッと!っと思いきや、
積み上げたデザイン画ファイル(40ポケットつまり80ページ)が
1、2、3、4・・・8冊。
ページ毎に仕上がったデザイン画、その下にはそれまでの原稿が数枚。
(すべてデータをとっておく人です。
 ラフのスケッチブックはまた別にあります)

いざ掛かってみると結構多くてリストUPだけで結構な時間がかかり・・・
結局、夜が明けてしまったのでした(;;)

1341080215_099268100

 ☆ 今から飛びま〜す♪ ☆

と、そんな寝不足の私をよそに、元気な娘を連れて
楽しみの空の旅の始まり〜。

搭乗日は今年初めての夏日。おまけに晴天でした☆
パリとはしばしお別れです。

1341080216_005257500

 ☆ 窓が寒さで凍り付いていますね ☆

そして慣れた空での時間はあっという間に過ぎて、
懐かしの空港に到着。
こちらも汗ばむほどの良いお天気です!

***
こうしてパリから帰るのも10年目になりました。
今年は少しだけ、日本の家族と過ごす時間を増やせたらなって思っています。
そんな迎えに着てくれた家族とは感動の再会!
とはなならずに(^^)普通〜に会って、普通〜に会話が始まるんですよね。
なんだか面白いモノですね。

1341080216_011970100

 ☆ ただいま〜日本!☆

10年前、前の職場を離れて
いっそ仕事をしないで過ごすのなら知らない土地で過ごした方が良い。
なくなってしまうであろう蓄えは、またパリから帰ってきたらすぐに
仕事を始めればいい・・・。

そう思って10ヶ月の予定で出かけたパリ。
それが今では10年目となり、日本から声をかけて頂いて、仕事も
大好きなデザインの仕事を今こうして恵まれた環境で出来ていることを、
当時パリに旅立つ私にはほんのひとかけらも想像出来ていませんでした。

1341080216_017982500

 ☆ 沢山の出会いに感謝せずにはいられません ☆

毎年、沢山ではないですが、
普段は会えずにいる皆さんとお会い出来る貴重な時間。
楽しみと、そして少しの緊張と・・・
さぁ、日本時間の始まりです。
日本の皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆