fbpx

*** パ リ 通 信 No.144 ***

*Croquis de Paris*
☆ 今年もお世話になりました ☆

もうこのダイアリーが更新する頃には日本時間では31日になっていますね。
みなさん元気でお過ごしですか?
2011年最後のパリスケッチです。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ サンタさんも帰って行きました(^^)☆

思わず、去年の自分は何をしていたんだろう。。。
確かちょうど大晦日に更新したはずって、去年のページを読んでしまいました。
一年で52ページのスケッチになるんですね。毎日が懐かしいです。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 実はシャンゼリゼに登場したサンタさんでした♪  今年のシャンゼリゼのイルミネーションは沢山の応募の中から選ばれたデザイン  LEDライトを使用しています ☆

ヨガは変わらず続いています♪
運動系が苦手な私が続いてるって事がもうそれだけで奇跡☆
がつがつ動くものではないって言うのと、
未だに日々の体幹の変化に感動しているんですよね。
ガッチガチだった体がようやく柔らかくなってきた!
もしかして、20代より元気ではないの?って思っちゃうこの頃です。

そして無謀にもこの秋から始めたもうひとつの習いごと。
こちらもなんとか続いています。またお見せできる程度になったらご報告します♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ ラファイエットのショーウィンドーも見に行きましたよ♪ ☆

デザインの方は、一番ゆっくりさせて貰った年なのかもしれません。
逆に文章面を再考したり、LAPAGEの事を今までより、
ほんの少し冷静に見れるようになりました。
何よりの収穫は、一年に一回の帰国はいつもは取引先に伺ったりで忙しいのが
今年は会社のスタッフや社長と共感しあえる時間を沢山持てたこと、
それが本当に幸せな時間になりました。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ フランス雑貨の買い出しの時に出会った夕暮れのノートルダム ☆

いつもネーミングやリング一つ一つに文章をつけているのですが、
実は文章で表現するのがまだまだ苦手の分野です。
心の奥底には何かがあるんですけどね。
皆さんの書かれる文章を読んでは素敵だなぁと憧れるばかり。
それでも、こうして続けることでこれまた文章の体幹!?も
ほんの少しずつですが鍛えられていると思うのです。(まだまだ笑われそうだけど)

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 公園のベンチに腰掛ける二人のご夫婦の後ろ姿が今年一番の好きな写真になりました ☆

 何かが見え始めている気がする
 ぼんやりした大切なこと。
 デザインをする手や文章をかく手は
 見たこともないような新しい事を探してるわけではないみたいです。
 発見は実はもうすでに知ってた様な、どこかそこのことろを探しているようです。

今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
さぁもう少しで新しい年がやってきますよ♪
楽しみにして待ちましょうね☆

『今年もありがとうございました!』
***LAPAGEデザイナー上山宗子***

A L’ANNE PROCHAINE !
☆MUNEKO☆