fbpx

*** パ リ 通 信 No.136 ***

*Croquis de Paris*
☆ ある晴れた日と謎の物体 ☆

皆様こんにちは。お元気ですか?
プチバカンスガ明けて、昨日の木曜日からまた学校が始まったパリです。

さて、いきなりですが、パリに来て人生2度目になりますが、
また謎の物体を見ました☆ 
これっていったい何なのでしょう?

4eb4c99eaf936

 ☆ 見えますか?
   燃えながら落ちてゆく謎の物体 ☆

 

パリの郊外の方に向かって空から燃える物体が!!!
それも、どんどん落ちてきます。時間にして20分くらい !?
多いときには3個いっぺんに、落ちてきました。
下に落ちるまでは確認出来なかったのでその後はどうなったのかわかりません。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 煙と共に、時には分解しながら落ちていくんです ☆

  

前回は調べてみると2006年の11月末だった様です。
その時はアンヴァリッドのあたりだったのでよく見えて、怖い思いをしました。

人工衛星?それとも隕石だったのでしょうか?
落ち方からすると、ひらひらゆっくり落ちてくる物、一気に落ちてしまう物
ばらばらと砕けながら燃え尽きる物など様々。

誰か、情報をお持ちの方いませんか〜?

***と、前置きが大変長くなりました(^^;)***

先週もお伝えしましたが、ゆったりのんびり快適だった今回のバカンス
火曜日には朝早く起きてきた娘を朝デートに誘い出しました☆
最近買い物に付き合ってくれない彼女と、マルシェ(朝市)で新鮮な食材の買い出し♪
朝から動けるとちょっと得した気分になりますね☆

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ マックカフェで朝ご飯、ジャム&バター付きの新しい朝のセットは3ユーロちょっと。
   普段のクロワッサンとコーヒーなら1.9ユーロ 娘はホットココアを注文 ☆

 

そして夕方はお友達と公園へ♪
私は普段使っているスケッチブックが切れたのでそこから近所の画材屋さんへ。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 建物になが〜く伸びる影が綺麗です ☆

 

するとお天気も良くて普段の街の景色が綺麗でした。
ここのところ寒かったので、こうして光に包まれると本当に幸せな気分。

思わず鮮やかな光にシルエットが美しい風景にカシャカシャ☆

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ こちらの建物、番地まで可愛く見えちゃいますね ☆

 

影があるってことは明るい太陽に照らされているわけで。
シルエットが大好きな私です。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 磨りガラスに写った葉っぱのシルエット ☆

 

そして、またパリは昨日から雨。雨。雨。
夏より一時間時計を遅らせて冬時間に切り替わっても、
朝は真っ暗でぐずぐずの娘は起きるのが大変そう。

パリらしい冬の始まり。
そして、いつもの毎日の始まり。
さぁ、また頑張るとしますか♪

そんなこんなで(^^;)また来週〜!
みなさん元気ですごしましょうね☆

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆