fbpx

*** パ リ 通 信 No.131 ***

*Croquis de Paris*
☆ ただいま夏です。 ☆

皆様お元気ですか?
どうも、腰の調子が良くないと思っていたらまたプチヘルニアになった様です。
去年とまったく同じパターン。
う〜ん、日本から帰って来た後の自分のケアが足りないってことなのかな?と反省。
みんなに会えて、色んな事も始まって気分はすごく楽しいのに、
体はちょっと待って〜。と言う事でしょうか。。。
ヨガに助けられてかなり良くなりましたが、一度徹底的に治さないといけないですね。

さてさて(^^;)
なんと、先日からですねぇ

『パリは夏です☆』

朝の冷え込みはありますが、お昼は27度、28度とピーカンに晴れて暑いです。
と、最近少しでも負担を減らすためにカメラも持ってないので、
夏らしい写真がなくて申し訳ないですが、先日までLAPAGEの取り扱い様の催し物用で
お客様へのプレゼントとして使って頂くフランス雑貨を探しにパリを旅しておりました♪

↓こちらは前回のものですが、こんな感じ☆

4e85c5313a2f2

 ☆ 探してみるとエッフェル塔グッズっていっぱいあるのですね〜☆

 

いやぁ、あるもんですねぇ。エッフェル塔に関する品々。
あと、ポストカードや紙物、フレグランス関連も楽しい♪
この子達は第一弾として数点ずつ袋詰めされて皆様の元へ旅立って行きました。
どんな人に貰ってもらったのだろう。。。想像が膨らみます。

そして、例の「エッフェル君」 はいずこへ?

4e85c54ec3434

 ☆ 覚えていますか?樋口さん作、エッフェル君です ☆

 

気になりますね〜(^^)
ちゃんと可愛く仕上がったかなぁ。。。

さて、前回は狙いを定めてマレ界隈を、
そして今回はサンジャルマン・デ・プレやモンパルナス界隈を歩きました。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ セーヌ川の向こうに見えるのはパリ警察 ☆

 

こちらもいいお天気でみなさんセーヌの川岸で休憩されていましたよ♪
実はお土産物屋さんにも色々あって、前回は何も知らずに気に入った物を
どんどん籠に運んだのですが、何件かはしごしてみると、
そのお店のカラーや得意分野が見えて来るので面白いです

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ バトームッシュが気持ち良さそう〜 ☆

 

今回はキッチン用品や、プラスチック屋さん、気になる本屋さんもチェック。
いやぁ〜、楽しいです。
パリに来てこのかた、お土産物らしいお土産って買ったことがない私。
今度の帰国の際にはエッフェル塔グッズが良いかも♪って思っています。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 船はノートルダムに向かって走ります。☆

 

そして文具も少し入れました。
エッフェル塔に限らず、
何でも無いものがフランスらしいって思えるものってありますよね。
フランスは紙関連はかなり凝ったデザインの高級なものが沢山あるのですが、
日常的に使っているものも、確かに言われてみれば、
色や形が「らしくて」面白いです。
今回も皆さんに喜んで頂ければ☆って思います。
これからも、ちょっと意識して街を歩いてみますね。

最後にちょこっとだけ、今回の贈り物の写真を♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 今回見つけたポストカード、最近は可愛くてポップなのが目につきます ☆

 

気がつけば今日で9月終わりですか!!!
ハニームーンフェアも今週までです☆

パリの皆さんは冷夏だったこの夏の最後のプレゼントを、
そして日本の皆様は深まる秋をお楽しみくださいね☆
では、また来週〜♪

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆