fbpx

*****京都だより*****

☆★☆ ど根性にも花が咲いた ☆★☆

皆さまこんにちは!!
Sara-Sauge(サラソウジュ)の村江です。

台風とともに夏の熱気も去ってしまったみたいで
すごくさわやかな秋の気候になりました。

久しぶりの快晴!!
京都も秋の観光シーズンに突入です。

4e7c2902584ea

☆ひさしぶりの青空☆

                      

哲学の道のあちらこちらには
かわいらしい野草が花を咲かせています。

花の名前をあまり知らないのですが
秋のやわらかい光に緑が映えてとてもきれいです。

4e7c2b2f13dfe

ブドウみたい☆
4e7c2b43b6766
つゆ草でしょうか

                               

夏には夏の秋には秋の
季節ごとに違った景色を楽しませてくれる
自然って素敵です。

4e7c2b16d77d6

疏水の鯉も優雅に泳いでます

                         

で、前々からずっと気になってた
Sara-Saugeのお店のすぐ横の電信柱の根元から生えている
1本の雑草??

みんなからは「ど根性くん」と呼ばれています。

4e7c2d25d0ee5

 

                        

雨にも負けず風にも負けず

切られても切られても生えてきて
まさに「ど根性」の雑草なのですが

こんなにもかわいい花を咲かせてくれました。

4e7c2df08bfca

なんて名前なのかなぁ??

                               

また、このたびの台風で
被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興されることを切に願っております。

4e7c31965ab69

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

        「LAPAGE(ラパージュ)」直営店
         京都 Sara-Sauge ・ 沙羅双樹

 婚約指輪(エンゲージリング)&結婚指輪(マリッジリング)
           オリジナルジュエリー
            https://www.lapage.jp/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*