fbpx

*** パ リ 通 信 No.126 ***

*Croquis de Paris*
☆ 夏の思い出「小さなあとりえ*蕾」さん ☆

皆様こんにちは♪
今日からすっかり寒くなってしまったパリです。
帰って来てから踵の修理に出したままにしていたブーツを思わず取りに行きました。
あまりの冷え込みにもう夏が恋しくなった私。
ちょこっと日本の夏の思い出写真を♪

いつもはお得意様との打ち合わせや
その他諸々の用事で一瞬にして過ぎ去る日本なのですが、
今回は今まで出来ていなかった時間を取り戻すべく、
なるべくスタッフや社長と一緒に時間を過ごすのが目的。

そんなこともあって、社長と共に街にお出かけ♪

その大阪でランチの最後の締めくくりに注文した亀ゼリー。
(また食べ物の話ですか^^;)

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ ランチの終わりにで亀ゼリーを頂きました。☆

 

昔流行った時には結局食べずに終わったので、
私「これって確か本当に亀が入ってるんですよ〜。」
社長「げっ!マジ?」
なんて二人ではしゃぎながら店員さんにお聞きしたら、

「亀ゼリーと言うのは名前だけで薬草のゼリーです。」とのこと。
「な〜んだぁ」とお店を後にして、その話をこうしてUPするために調べてみると、

本来は亀の腹甲を粉にしたものも入っているらしい。
あらら〜、私が食べたのはどっちだったのかしら。。。

そしてその後は神戸に移動。
その時に「連れて行きたい所が♪」と言って
連れて行ってもらったのが所がこちら♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ お気づきのあなたはLAPAGE通です♪ ☆

 

お分かりですか?
そう、ラパージュのカタログの見開きに使われているあの窓です☆
いつもカタログを眺めているのでなんだか初めて会った気がしません。
可愛い〜。

ここは『小さなあとりえ*蕾』さんと言うお店。

建物自体もこんな感じで↓

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 可愛くないですか! ☆

 

めっちゃ可愛い♪♪♪

実は、ラパージュのカタログは私が撮った写真や
グラフィックのデザイナーさんがパリに旅行に来られた際に撮っていた写真、
そして社長が日本で良いなと景色を切り取ったもので出来ているんですよ。
全てがパリって思わていた方も多いかも知れませんね。
でもラパージュ自体もそうですが、日本とフランス、両方の要素で出来ているんです。

しかもこの建物、ちょっと引いて撮ってみると分かるのですが・・・

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ まさに、小さなアトリエ!なんです。☆

 

こんなに小さいんです!(*^^*)
前の駐車場に置かれてある車と比べると一目瞭然。
もう私のツボにはまりまくり♪

残念だったのが、あいにくお店はクローズで、

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ CLOSEの看板 ☆

  

入り口にはCLOSEの看板が。

っていうか、めっちゃ変則的な開店時間なんですけど(^^;)

でもそんな残念な気持ちと期待を裏切らずに、
でもまた来よっか♪
と、前向きな気持ちにさせてくれるのは、

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ CLOSEの看板の隅っこには ☆

 

「休みか・・・、あ〜あ」のイラスト。

笑わせて頂きました(笑)
完全に読まれてました。私たちのリアクション。

てっきりステンドグラスを作られる
作家兼オーナーさんが開かれたお店屋さんかと思いきや、
手作り作家さんの作品を扱われているギャラリーだったのですね。
ブログも楽しそう〜。
今更ですが、当分ハマっちゃいそうな予感です。

またいつかお邪魔出来たら良いな。。。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ また合える日まで ☆

 

〜2011.楽しい夏の思い出〜
お店の中はまたのお楽しみ。

ではまた来週☆

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆