fbpx

*** パ リ 通 信 No.125 ***

*Croquis de Paris*
☆ ただいま。パリ ☆

「お早う〜、ただいま。パリ♪」

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆「おかえり〜。」と聞こえてきそうないつものパリの朝です。☆

 

この景色を見ると、帰って来たんだなぁって思います。

日本のスタッフの皆様、私の家族、友達・・・お世話になりました!
美味し楽しかった時間はあっと言う間に終わり、
掃除に洗濯食事に仕事etc、細々としたいつもの現実に早戻りです。
それにしても、腰まわりの様子が宜しくない。
どうしたものでしょう。。。

さてさて(^^;)
皆様お元気ですか?munekoです。

暑かった日本に比べて、到着した次の日の朝の気温は12度と寒かったパリですが、
今年のパリは冷夏だそうで、私のいない間もずっと、太陽マークの少ない上に
突如ゲリラ豪雨に見舞われる、今までにないバカンスが続いていたそうです。

とそんな翌日。
今日はお天気でお昼から暖かくなるらしい(と言っても23度の予報)
なので子供達に水着でも着せてシトロエン公園へ行きせんか?
と言うお誘いに答えは Oui ~ ☆

さっそく行ってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 気球の光化学スモッグ予報は緑色=空気もきれい!☆

 

青空が広がるいいお天気☆
残念ながらお目当ての噴水はお休みだったのですが、
みんな大人も子供も水着を着ていて芝生の上で甲羅干し♪

ほんと、こっちのみんなはこれでもか!ってくらい焼きますね〜。
日本だったら、思いっきり日焼け止めを塗るか、
UVカットの洋服に日傘さしちゃいますよね。

ちなみに、私は薄い長袖を羽織ってサングラスに帽子。
さすがに日傘は目立つのでしませんが、思いっきり日本人スタイル♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 青空が気持ち良くて座ってるベンチからも上空の様子をカシャッ ☆

 

子供達は噴水が出ていなくても太陽の下で元気に走り回っています。
大人達は日陰のベンチで静かで穏やかな風景を眺めてしばしの休憩。

一個人の空間が広くて
時計の針の進むスピードが違うと言うより、
時計が存在しないプライベートな世界の様。。。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ あの車の正体は? ☆

 

そして、おやつの時間になったのでこの公園に着いた時からお目当てだった
アイスクリーム屋さんと思われる車にGO〜!

ビオ(オーガニック)のアイスクリーム屋さんでした☆

 ☆ 店員のお姉さんはこの車に乗って来た???☆

 

フランス語、英語、イタリア語、スペイン語で書かれている看板から
娘はパイナップルのアイスに私はバナナ、主人はイチゴを注文。
車の足掛けに乗ったままさっそく頂いちゃってます。

バナナは茶色くなったままアイスになっているのがビオらしくて
イチゴは、思った以上に赤いですね。
味は・・・日本から帰って来たばかりの舌にはめっちゃ甘かったです(><)

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ そして、コーンもかな〜り甘いのでした ☆

 

それにしても、日本は美味しかったなぁ・・・

っていうか、
京都通信のスタッフもそうですが、食べものの話ばっかりしてますね(^^;)

いやぁ、美味しいは幸せですから♪
(これで良いのだ♪)

日本はお盆を過ぎても暑い日が続いていると聞いています。
美味しいものを食べて、皆様お体大切に☆

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆