fbpx

*****京都だより*****

☆★☆ 地球が育てた奇跡 ☆★☆

皆さま、こんにちは!!
ここ2~3日で急に夏に突入したって感じですね…

エアコンが苦手な私は
自宅ではもっぱら窓を開けて扇風機で過ごすのですが
これだけ暑いとそろそろエアコンをゆる~く
かけないと熱中症になりそうです(笑)

でも、夏は好きです。
山も海も楽しい☆

先日は、自然の偉大な神秘というか不思議にふれてきました。

110622_1041

☆ジオパーク 玄武洞 ☆ 

               

壮大な景色です。

城崎にある玄武洞パークというところなのですが
60万年前に起こった火山活動によって、
山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に
規則正しいきれいな割れ目を作り出した物だそうです。

6000年前、波に洗われて姿を現し、
人が石を取ったために洞となっただそうで、
数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて
ほんと不思議な美しさなんです☆

なかにはこんなにカワイイ岩もあったりして

110622_1047

☆わかりますか??❤型の玄武岩です☆

                    

六角型の中にいとつだけ❤の岩が飛び出してるんです。

よく、神様のいたずらという表現をされることがありますが
もしそうなら、すごくおちゃめな神様ですね☆

                         

私たちが、普段から何気なく触れているものが
全て自然の不思議な偶然が作り出したものなのかなと
改めて思いました。

ダイアモンドも、何億年て言う果てしない時間をかけて
地球がつくりだした奇跡ですよね☆

4e06af89b89b0

☆ダイアモンドの原石☆

                            

永遠に輝き続けるダイアモンド

愛する人に、永遠の愛を誓う証として贈るダイアモンド

地球規模にロマンチックですね☆

4e06d465afc39

☆Fleurs Collection ローズソバージュ☆