fbpx

*** パ リ 通 信 No.114 ***

*Croquis de Paris*
☆ エッフェル塔で記念撮影 ☆

皆様こんにちは♪
お元気ですか?

今週の木曜日は祭日、それに伴って金曜日もお休みを取る所が多く、
しかも水曜日は学校はないとあって、5連休に突入〜と知ったのは前日でした。
カレンダー通りに木曜日だけ休みと思っていた私です(;;)

今回のお休みは復活祭から40日後の
「キリストの昇天祭」のための連休「ポン・ドゥ・ラサンシヨン」だそうです。
連休は「Pont/ポン」橋、と表現するのですね。
それにしてもお休みが多い(過ぎな)おフランスです。。。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 相変わらずいいお天気が続いていますよ♪ ☆

 

さて、一部の人はお父さんもお休みを取ってスペインに♪とか聞くと、
家好きな我が家も少しは出かけなきゃ、と、
青空の下、フランス人定番のバゲットにハムにチーズを挟んで
ピクニックに出かけました☆

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ お久しぶりのエッフェル塔 ☆

 

前にはどど〜んとエッフェル塔、
そして、

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 後ろに見えますのは・・・ ☆

 

後ろには軍事学校☆エコール・ミリテール
子供達も団体で遠足に来ていますね。

その両方に挟まれたシャンドマルス公園のど真ん中に大きなスロスを敷き
寝転びながら手作りのサンドイッチを頬張って娘も大満足の様子。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 外で食べるとまた一段と美味しく感じます ☆

 

とのんびりこの景色を満喫していた所へ中国人のカメラマンさんがウロウロ、
前から真っ白なウェディングドレスとタキシードを来たカップル登場〜
なんと、ほんの目の前で記念撮影が始まりました!

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 横を通る人達からも注目の的に ☆

 

私たちお邪魔かしら(^^;)
という心配もよそに、旦那様が何度もジャンプして見せたり、
真っ白なドレスを広げて二人で背中合わせで芝生の上に座ってみたり。
ちょっと照れちゃう?と思うポーズもすんなり出来ちゃう
って言うのは、フランスマジックと言うのか若さと言うのか、
この景色に囲まれて結婚と言う人生最大の幸せイベント。
誰だってテンションも上がっちゃいますよね♪

とか言う後でサンドイッチを頬張る
明日結婚9周年を向かえる(!)いい大人の私たち二人も
とあるウェディング会社のカメラマンさんの定番コースにて
エッフェル塔での記念撮影を行った張本人ですからね(^^)
お気持ち分かります。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 風にたなびくベールと後ろ姿も美しい♪ ☆

 

もうホント、
心からお幸せに!って思いました。
こちらまで幸せな気分になりますね。
観光に来ていた人たちも沢山写真を撮っていましたよ♪

そして周りを見渡せば、なんと合計3組も撮影隊が☆
集団結婚記念撮影ツアーとかもあるそうですからね。
まさにジューンブライドな季節かもです。

いやぁ、幸せパワー頂きました。
皆様にも幸あれ〜☆

Tous mes Voeux de Bonheur♪
☆MUNEKO☆