fbpx

*****京都だより*****

☆☆☆ 哲学の道のは美味しい?? ☆☆☆

皆さまこんにちは!!

本日、平年より12日も早く
近畿地方も梅雨入りしたそうです。

また、ジメジメのお天気が続くのかとおもうと
なんだかな~って気がしなくもないですが、

雨のおかげで
美しい自然を愛でることができるのだと思えば
まぁ、それはそれでありがたいのかな~と
思ったりもします(笑)

自然豊かなここ鹿ケ谷。
今朝、社長が「サクランボ出来てる」と
カメラ片手に哲学の道に出かけて行きました。

4dde058549911

☆桜並木のサクランボ☆

                      

淡い黄色みがかったピンクから
ダークチェリーの様な黒っぽい赤色まで
さまざまな色のグラデーションが
桜の季節とはまた別の楽しみを与えてくれます。

4dde07836096e

☆可愛らしいサクランボの実☆

                    

社長曰く「哲学の道のサクラの実は、美味しい!!」とのこと。

嵐山や嵯峨野の実は「渋くて美味しくない」けど
「ここのは甘くて美味しい」らしい。

何事も経験なので、私も一つ味見してみました。
かすかな渋みの中に甘さもあって
ワイルドなお味ながら
「哲学の道のは、美味しい」って意味がわかりました☆

そのままの自然を味わえるなんて“贅沢な幸せ”です。