fbpx

*****京都だより*****

☆☆☆ 自転車に乗って ☆☆☆

こんにちは!!
先週末から、お出かけ日和のいいお天気の日が続いてますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

日差しはまさに“初夏”
少し動くと汗ばむ陽気ですが、
寒いのが苦手な私にとって、やっと活動できる季節になりました。

まだ、風が涼しくて心地よいので
昨日のお休みは自転車に乗ってブラブラと出かけてみました。

自転車って、風を感じる心地よさだけでなく
車では通り過ぎてしまうような
ふとした景色に出会える
そんな“素敵”があるところがイイです☆

京都に越してきて1年と少し…
べたにガイドブック片手に気になるお店をチェックするのが
休日の私のサイクリングスタイルです!!

110518_1252

☆今日のランチはタイ料理☆

                  

あっちの雑貨屋さん、こっちのパン屋さんを覗きながら
堀川通りを下って清明神社へ
平日にも関わらず相変わらずの人気でした。

もともとの目的は西陣にあるパンケーキ屋さん。
甘い香りにうっとり☆
満足の休日でした。

110518_1422

☆ブルーベリーのパンケーキ☆

               

次回は、先日DVDが発売された映画「マザーウォーター」の
ロケ地めぐりでもしてみようかな…って考えてます。

エコ・サイクリングなかなか楽しいですよ~