fbpx

*** パ リ 通 信 No.100 ***

*Croquis de Paris*
☆ おめでとうとありがとう ☆

皆様こんにちは♪ お元気ですか?

さて、突然ですが今日は何の日でしょう?
誕生日?結婚記念日?
いえいえ、
なんと、おかげ様で*Croquis de Paris* は今日で100回目を迎えました〜!
パチパチパチ〜☆☆☆

4d67a07f1bf8e

 ☆ こちらは100年以上続く老舗のローソク屋さん ☆

 

ちなみに最初のダイアリーはこんな感じでした。
初めてのパリスケッチ
懐かしいですねぇ。

絵を描く事はもう、それはそれは小さい頃からず〜っとですが、
こうして苦手な文章を書き続けて来れたのは身近な知人やスタッフ、
そしてお客様の皆さんのお陰です♪
最近では、ラパージュの事を色々とブログでも取り上げて頂いたり、
日本の現場にいない私としても新鮮な事であり、感謝感謝の極みです。
本当にありがとうございます☆

それで、と言う訳でもないこともないのですが、
ぶらりと思いつくままに自分へのお買い物。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 蜂蜜で出来たローソクに、ティーポットに、チョコレート ☆

 

急須とガラスのティーポットを割って以来、なかなか良いのが見つからなくて、
探していた急須兼、ティーポット、やっと見つかりました!
このサイズがなかなかないんです。
意外というかなるほどと言うか、MUJIにあったんですね♪
そうでした、ここはパリの中の日本♪
やっと、これ!と言うものに出会う事が出来ました。

そしてふらりと入ったお店で買った蜂蜜の蝋燭。
後からたまたま知ったのですが、100年以上続くお店のものでした。
ショップカード代わりに頂いたカタログも素敵♪

そして日本で食べた事のあったのでこちらでは買った事がなかった
チョコレート屋さんにもばったり出会ったのでこちらも購入〜♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ もう自分のは決めた模様 ☆

 

と、さっそくおチビちゃんに狙われていますが(^^;)
チョコレートに目がない彼女です。

ところで、少し前になりますが、普段描いているスケッチの中から
ナンバリングしてデザインとして提案されたものはどのくらいあるのだろうと
見てみたら、その時点でNo.1900を超していて、
一ヶ月20日ちょっと仕事をする日があるとすれば、
ちょうど一日一個デザインを書き上げている計算になりました。
数じゃないんですけどね(^^;)それでもこちらも自分に乾杯な話でした☆

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ そして遠く離れた日本の皆さんへは奇跡のメダルの教会の写真を〜 ☆

 

これらのお店が並ぶサン・シュルピス通りをぶらぶら歩いたら
今度はデパートの老舗、ボンマルシェ。
そしてその裏の道へ、
実はここ、観光地の様にはまったく見えないひっそりとした所ですが、
とても静かで美しい教会があり、そこにあるメダルが奇跡を沢山起こしたので
奇跡のメダル教会として今も世界的に有名な場所です♪
一度昔友人にそのメダルを送るためにここに来て、
数年前に再度訪ねた時は工事中で入れませんでしたが、
今回は新しくなった礼拝堂に入る事が出来ました。
とても落ち着く優しい空気にてしばしの休憩。。。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ この小さな教会へ世界中の人がお祈りを捧げに来ています ☆

 

どうかこれを見ているみなさんにも素敵な奇跡が起きます様に・・・♪

さ〜ぁ、また気合い入れて頑張りますよ〜!!!
ではまた来週〜☆

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆