fbpx

*** パ リ 通 信 No.96 ***

*Croquis de Paris*
☆ ブローニュの森 ☆

皆様こんにちは♪
またまた寒〜い日がやってきました。こちらパリです。
お元気ですか?

先々週だったでしょうか、お日様が出て少し暖かい日があり、
(それでも4度〜6度くらいですが)ブローニュの森に出かけてきました☆

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ ブローニュの森の池の周りをお散歩♪ ☆

 

ブローニュの森はパリの西、ロンシャン競馬場や、スタッド・ローランギャロス、
バガテル・バラ園があり、高級住宅街に隣接する森。
すっごく広いので森の中を一人歩きするのはお薦め出来ないのですが、
こんな太陽の出てる日にはこの寒さでも結構沢山の方が散歩されていました。

さて、そのブローニュにある池の周りを散歩していると、
向こうの方に見えるのは島、とそこには可愛い建物が♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 見えますか?それにしても池に写る青空と雲の白が美しいです☆

 

以前たまたま見かけた方のブログ紹介されていた、
一度お茶しに行ってみたいと思っていたカフェを見つけました☆
ばっちりなタイミングで向こうから船もやって来て、早速島に渡ってみることに。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ ル・シャレ・デズィル(Le chalet des Iles)☆

 

太陽が出てるとはいえ、外はやっぱり寒いし、暖かいカフェが飲める〜。
娘も船に乗ってそこでお茶出来ると聞いて大はしゃぎ♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 往復で1.5ユーロでした ☆

 

島に到着すると船のお兄さんが、「レストランでご飯だよね?」
時間はもう2時過ぎ、日本人の私たちはもちろん、しっかりお昼ご飯を食べてきてます。
「え、お昼は食べて来ていて、カフェだけしたいんですけど?」と私、
「あ〜、ダメだね。カフェは週末のみなんだよね〜。」

えええ!?
残念ながらカフェは週末のみの営業でした。
そういえば、看板も見る事なく船に乗り込んだ私たち。
カフェ、ではなくレストランでしたね(^^;)
でもせっかくなので島を散歩することに

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ ま、これもいいか♪とお散歩しました。☆

 

おやつ〜!とすねる娘には(^^)
持って来ていたドーナツをベンチで食べてもらいました。
(念のため持っていて良かった)
そう島にはクジャクがいましたよ!
もう少し暖かい季節だと、すっごくのんびりした景色が気持ち良さそうです。
次回は、ちゃんと週末に来てみようと心に誓ったのでした。

この森、他にも大きな白鳥が自分たちの方に泳いで来たり、
池に入るわんちゃんがいたり(!)
冬の静かな森も少し賑やかで微笑ましいシーンにも沢山出会えましたよ。

4d42d4cd986a2

 ☆ ブローニュの森で出会った動物達 ☆

 

さて、そんなブローニュの森ですが、
ラパージュ/LAPAGEのクラシックシリーズのリングにも同じ名前のエンゲージがあるんですよ♪
classiqueシリーズ「ブローニュの森」エンゲージ
最近、ちょこちょこと出かけては写真を撮っていたのは
人気のクラシックシリーズのリング紹介の資料を揃えるためでもありました。

 20世紀前半、エコールドパリの時代、
 芸術家達が愛した最も華やいだ時代に思いを馳せて・・・

フルールシリーズの様にセットリングをデザインするのが大好きな私ですが、
こちらは、セットの形を限定せずに好みのマリッジとエンゲージを重ね合わせて
そのハーモニーを楽しむ、今までとちょっぴり異なる重ね付けの提案です☆
自分だけのコーディネートを楽しんでみてくださいね。

そうそう、新カタログも出来ました☆
HPにない作品もありますよ♪
ラパージュの全商品が見れます♪
興味のある方はお近くのお店、もしくはHP右下のメールでお問い合わせくださいね。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 暖かくなったらリベンジ!しますからね〜。 ☆

 

なんだか、最後はしっかり宣伝しちゃいました(^^;)
今日はデザイナー自信もお気に入りのクラシックシリーズよりブローニュの森のお話でした♪
では、また来週〜

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆