fbpx

*** パ リ 通 信 No.91 ***

*Croquis de Paris*
☆ 静かなイヴ ☆

イヴの日に日記更新のmunekoです。こんにちは♪
日本は今、今日が終わる頃ですね。

良い子のみんなは、明日のサンタさんを思いながら夢の中でしょうか。
大人達は、クリスマスパーティや、愛する人と一緒に楽しい時間を過ごせていますか。

さて、パリの今はこんな感じです。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ クリスマスイブのパリの空 ☆

 

どんよ〜り。。。
しかも雪が降ったり止んだり。
そして我が家はここ数年にない家族揃ってのクリスマスだと言うのに
私以外はみんな風邪でごほごほ。。。
今年はこの雪と、寒さと、室内の暖房の暑さと、恐ろしいほどの乾燥にやられっぱなしです。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ いよいよ今夜イエスが産まれてきます ☆

 

私はというと、これが元気なわけで。
嬉しい様な、悲しい様な。。。
本当はシャンゼリゼのイルミネーションにマルシェドノエルに、
デパートのショーウィンドーも見に行きたかったのですが、
今年はどうも無理なようです。。。
子供達を集めてやっていたクリスマスパーティも今年はお預けです。

ま、そんなこともありますね(^^)

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 我が家の天使は11月からスタンバイしてたんですが。。。 ☆

 

でも、街はと言うと、スーパーに買い物に出かけると、人でいっぱい!
日本で言うと、クリスマスっていうより大晦日に近い感じ。
今年を家族みんなでお祝いするために、カートは美味しいものでいっぱいでした☆
それを見てるだけで、わくわくドキドキしちゃいましたよ♪

そんな中、静かなクリスマスイヴとなりそうな我が家
外に出れないなら、何か家で出来るもの。
そう思って昨日の夜、思いつくままに娘へのプレゼント作り。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 喜んでくれるかな。。。 ☆

 

1歳の頃だったかな。
ブレスレットを作ってあげようと思って買ったビーズと(全然作ってないし^^;)
その時可愛いと思って一緒に買っていたハートが連なったレース。
そして、イニシャルのチャームをつけて。

普段一緒にいながらも遊んでくれないとスネられる事、毎日。
明日ママから感謝の気持ちとしてプレゼントするつもりです。

そして、いつも見て頂いている皆様にも♪

4d14bb9fadf0d
 ☆ きらきらエッフェル塔 ☆

 

LAPAGEと私から感謝の気持ちを込めて
☆Joyeux Noel☆メリークリスマス!
今日の日が、皆様にとって楽しいクリスマスになりますように♪

私は今からゆっくり家族と過ごすことにします♪
MUNEKO