fbpx

*****京都だより*****

☆☆☆銀閣寺☆☆☆

皆さま、こんにちは!!
さぁもうすぐ、クリスマス本番!!

クリスマスプレゼントはご準備できましたか??

大切な方へ感謝の気持ちを込めた贈り物♪
そこに、メッセージカードを付けて渡して下さいね!!

プライスレスは何物にも変わらない、
思い出になります。

さて、
今回は、今まで行こう行こうと思って行けていなかった銀閣寺へ
行ってまいりました!!

屋根が綺麗になったと聞いていたので、
楽しみにしていました。

紅葉の季節も過ぎ、人もほとんど歩いていない中、
まったりとした雰囲気を味わうことが出来ました♪

4d0f0ab395308

☆銀閣寺☆

     

金閣寺とは違って、
狭いお庭の中に、
ひっそりと佇んでいる姿がとても趣を感じます。

少し、山を登ってみる景色は、
街並みも一望できます。

4d0f0d59d8a7a

☆自然の中に佇む寺☆

   

ここ沙羅双樹から、
歩いて、数分の場所にある銀閣寺。

是非、皆さまも
四季折々の季節を味わいにいらして下さい!!

4d0f0e13ab73c

    

そして、続きに向かったのは、
「嵐山」

4d0f0e8ed720e

☆暖色のネオンが温かい☆

    

有名な渡月橋を渡り、

花灯路の灯りをたどって歩く。

4d0f2f947f684

     

竹林のライトアップは幻想的な世界です。

ふと見上げると、まん丸のお月さまが顔を出していました。

4d0f303fea7e0

☆神秘的~♪☆

    

凍えるような寒さの中、
歩く竹林。

澄んだ空気が、より一層幻想的な雰囲気を引き立たせてくれます♪

4d0f316298926

☆渡月橋☆