fbpx

*** パ リ 通 信 No.82 ***

*Croquis de Paris*
☆ 色んな事がやってくる!?季節 ☆

皆様こんにちは。
今日は遅い更新になりました。
先日の京都だよりの子猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛かったですね〜☆

Exif_JPEG_PICTURE

☆ 先日ふらっと入ってみた教会がすごく美しかったです ☆

 

さて、日本から新しくパリにやってくる人との約束があったり
旅行でパリを訪れる人がなぜか重なるこの10月の後半。
先の予定が詰まってくると、日頃の仕事の気分までソワソワする。
そんな時に限って12日から大きなストがあって交通機関が麻痺したり
別の方面からちょっとしたイベント入って驚かされたり、その準備に気持ちが焦ったり。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ サンポール教会。
 写真左にある絵画に魅了されてすっかり足止めされてしまったのですが
  調べてみるとドラクロワの「 オリーブの山のキリスト」という作品でした ☆

 

一ヶ月も前からレストランまで予約していた今日22日の予定。

今月頭から体調を崩していた娘の様子が気になる。
お医者さんに行っていたのにまたぶり返している!?
念のため一昨日に別のお医者さんに行くと気管支炎の診断。
+膀胱炎を疑って次の日は検査。
それでもって昨日の深夜から嘔吐し始めたときた・・・
昨日の夜から付きっきりで、やっとさっき寝着いてくれました。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ ルイ13世とルイ14世の心臓を画家のサン・マルタンがすりつぶして
  絵の具に混ぜて使ったと言うので有名なんだそうです(^^;)☆

 

ここ一年、免疫力が上がったようですっかり風邪を引かなくなった私ですが
昔、遠足をあまりに楽しみにしすぎて当日熱を出していけなかった事とかあったなぁ・・・

数日前から夜にもなると足下から離れなくなってた娘。
今回はその空気、なのかオーラ???が娘にがんがん伝わってたんだろうなと反省です。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ ドームから美しい光が。この建物の雰囲気。かなり好きかも!☆

 

今日は結局調子が良くなった少しの間だけ
休憩で帰って来ていたパパに娘を預けて出かけてきましたが
その間はぐっすり昼寝が出来ていたようで安心しました。

ま、こんな日もあるさ〜!ですね。

Exif_JPEG_PICTURE
☆ シンプルだけど美しいステンドグラス ☆

 

明日からパリはトゥサンのお休み(プチバカンス)に入ります。
パリに来られるみんなが楽しんで帰られる事を、
そして娘も早く治ってくれる事を祈って。。。
おやすみなさい♪

来週からは元気に行きますよ〜!
A la semaine prochaine☆
MUNEKO