fbpx

***** 京都だより *****

☆☆☆夏の花火☆☆☆

皆様、こんにちは☆
毎日肌が焦げるような日差しですね!!

暦ではもう立秋☆
秋だというのに・・・この暑さはいったいいつまで続くのでしょうか??
頭がボーっとする。。。汗が滝の様に流れ出てくる。。。夏バテだな☆

しかし!!
「暑い、暑いっ」と言いながらも、
夏を満喫しなければいけないッ!!!!

ということで、
夏といえば・・・【花火】♪

今年も行ってきました、花火大会♪
皆様は、どちらかもう行かれましたか??

4c5cd4690b9d8

☆ヒューっと空高く打ち上がる♪☆

   

カラフルな花火が次から次へと☆

夏の始まりは花火と共に♪
お~きな花火が上がるたびに子供たちが
「た—–まや——!!!!」

って叫んでいました(笑)

4c5cd67421648

☆「た—–まや——!!!!」☆

   

今年、行ってきたのは、
「琵琶湖花火大会」今年のテーマは・・・・

【お江の生涯】-近江戦国絵巻-

2011年大河ドラマは、
滋賀県ゆかりの戦国大名である浅井長政と織田信長の妹お市との間の
三姉妹の三女『江』を主人公とした『江~姫たちの戦国~』が放送されます。
本年のびわ湖大花火大会では、群雄が割拠した近江の戦国を
『浅井三姉妹』の波瀾万丈の人生に重ね合わせて約10000発もの花火にて表現します。
その壮大さは夜空と湖面に映え、幻想的な世界へと皆さまを誘います。
臨場感あふれる花火の迫力をぜひ五感で感じてください!!
                 【2010びわこ花火大会より引用】

まさしく!!
波乱万丈な色とりどりの中に、
品のある花火たちが打ち上がっていました。

4c5cd97b562a1

☆朝顔☆
4c5cda16abf66
☆コスモスかな?☆

   

毎年毎年新しい花火を作り出す花火職人さん♪

すごいなーーっと思いながら、
連続花火が打ち上がるたびに、会場中から盛大な拍手が巻き起こる♪

日本が誇るエンターテイメントですね♪

夜空に舞いあがる花火たちは
3D画像の様に迫ってくるほどの迫力とゴージャス感♪

4c5cdc56d3080

☆画面いっぱい溢れんばかりのゴージャスさ♪☆

   

「感動した!!」の一言です♪

まだまだ、
今年もこれから開催される、花火大会があるので、
人混みは苦手・・・とか、暑いし虫が・・・・

なんて、言っていた私でも、
やっぱり行ったら、見たら、感動します♪

見る価値あるな~って大満足な1日でした!!!

京都で有名な【宇治川花火大会】は8月10日(火)午後7時45分~

是非、感動をご覧に行かれてみてはいかがでしょうか♪