fbpx

☆☆☆京都の四季と☆☆☆

皆様、こんにちは!!

京都ブログの更新がなかなか、
出来ていないことに気づき・・・これはいけない!!っと

少しでも京都を、そして、沙羅双樹を知って頂けるよう、
更新していきたいと思いますので、
これからも、宜しくお願いします♪♪

楽しみに読んで頂ければ嬉しく思います!!

4c2b1cee8d185

   

さて、本日は少し私の趣味について☆

皆様は、季節の移り変わりを何で感じたり、知ったりしますか??
年が経つごとに、季節を感じることが少なくなっているような気がします。

時間が経つのはあっという間に感じますよね。。。

だからこそ、
季節を感じられる何かを日々しておけば、
あ~夏だな~とか
ほっと一息つけるのではないでしょうか!!

そこで、私がやってること!!

季節の花を飾る。

今回は、お恥ずかしいのですが。。。

4c2b1fd47194b

☆ナツハゼ&ユリ☆

  

生けた時は、まだユリは蕾ですが・・・

あと2・3日すれば、扉を開けた瞬間にユリの香がふわ~っと
香ります♪

ナツハゼのグリーン☆とユリのイエロー☆
ビタミンカラーが夏らしいですよね♪

そして、水面がうっすらと見える雰囲気が涼しさを演出しています(笑)

どうでしょうか??

外を歩けば、夏草夏花たくさんありますが、
なかなか、ゆっくり見たりできない日常で、

あえて、季節を感じる時間を持つこと!!

気持ちも一呼吸できて、
私にとっては、とても素敵な時間になっています。

そして、家で過ごす居心地のいい空間も♪

4c2b213638cb5

☆満開~~~♪☆

   

今は満開に咲いたユリが完全に主張しております(笑)

すごいゴージャスでしょ!!?

生けた時の雰囲気と開いた時の雰囲気がまた違って見えるのも、
イイですよね~♪

皆様も、
季節の楽しみ方を是非~

小さなお花をテーブルに飾るだけでも、
気分は変わるものですよね♪

では、また季節のお花をご紹介していけたらと思いますので、
お楽しみに♪