fbpx

*** パ リ 通 信 No.62 ***

*Croquis de Paris*
☆ ハートの手紙とハートの花束♪ ☆

皆様こんにちは♪
もうすっかり初夏なパリよりお伝えしています!

私事ですが今日は結婚記念日でした。
またしても友達からの「おめでとう」の電話で知るという、
2年連続で真っ青な私。
夕飯で挽回出来るといいのですが・・・。

さて、先週の日曜日はフランスの母の日とお伝えしました。
すっかり自分の母達のことばかり考えていたのですが、
なんと週末娘から可愛いプレゼントをもらっちゃいました♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆母の日のプレゼント☆

 

宝石箱のようなキラキラハートのケース☆

考えてみたら私も一人の母でしたね♪

私が母としてプレゼントをもらう立場になったことに驚くと共に
嬉しさいっぱいの母の日になりました。

学校で作ってプレゼントをしてくれたのですが、
開けてみると中には娘の文字と可愛らしい文章が添えられていました。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆一生懸命描いた「 MAMAN/マモン(ママ)」の文字☆

 

ちゃんと訳せていないかもしれませんが、こんな感じでした♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 どうやってこの気持ちを伝えようかと詩の中を探したの
 
 でも 見つけた言葉は4歳の私には本当に本当に長くて
 
 だからほかの場所を探したの
 
 そしたらあったよ 私の心の中に
 
 それは私がまだ小さかった頃にあなたがくれた言葉
 
 こんな感じで 両手いっぱい広げて言うよ
 
 ママ 愛してる とっても!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
なかなか可愛い文章ですね☆

さて、そんな先週はハートに恵まれた週でした。

ハートのクローバーって四つ葉なんだと思って一生懸命探す娘に
「なかなか四つ葉って見つからないもんなんだよ」
と言いながら芝生の上を歩いていると、

4c090edf16c4f

 ☆四つ葉のクローバー!!!☆

 

「みーっけ!」と、意外にあっさり(^^;)

その後も、ここにも、あっちにもー!
え?え?え?と言ってる間に・・・

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ほうら♪☆

 

すっかり四つ葉摘み状態!?
こんな感じになりました。

数えていたのですが、20を越したところでとりあえず
「いっぱいあるね。」ってことで(笑)
でも凄くないですか?
もしかすると、その遺伝子が飛んでいくのでしょうか
周りに沢山の四つ葉のクローバーが育ちやすいのかもしれませんね♪

〜ひとつの幸せがみんなの幸せに〜
まさに幸せを呼ぶクローバーですね♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ハートが沢山詰まった四つ葉のブーケ♪☆

 

もう一束出来たハートが沢山詰まった四つ葉のブーケ☆
皆さんにも幸せが届きますように・・・

A la semaine prochaine!
MUNEKO