fbpx

*** パ リ 通 信 No.54 ***

*Croquis de Paris*
☆ 晴れの日の桜と喜びの雨 ☆

皆様〜
なによりも真っ先にこの喜びを伝えたい今日の日記。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆青空にたなびくふらんす国旗とエッフェル塔♪☆

  

『やっと晴れました〜!!!』

もう、この数週間、どれだけこの日を待ち望んだことでしょう。
京都便りの美しい桜の写真を見ては、ふぅ。
知人からのメールやブログを見ては羨ましい限りで。。。

まだまだ朝は冷え込みますが、お昼は18度くらいまで上がるので
皆さん、上着もコートも軽めで通勤されています。
そしてお昼にはサングラスをかけて半袖でテラスでカフェ♪
一気に春が来た気がします!

私も先日から気になっていた桜を朝から見に出掛けてみました。
それがこちら↓

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆満開の桜〜☆

 

早咲きの桜の並木はすっかり散ってしまっていましたが、
その時にはまだつぼみだった桜が見事に花を咲かせていました♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆小さなリンゴの木の花も一緒に咲いていました☆

 

赤く咲く可愛い花も同じく桜かなと思ってよく見てみるとリンゴの花でした。
可愛いですね。

そして空を見上げれば青空に気球が♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆桜の空に気球が上がっています☆

 

良いお天気なので何度も空に上がっていました。

さすがに日本の様にお花見をされる人は見かけませんでしたが
日本人としては、みんなでお弁当を持って出掛けたくなりますね〜。

と、言うわけで一人ですが、桜を見ながらちょっと一休み。

Exif_JPEG_PICTURE

☆目の前は桜の木ですが、上にあるのは桜に似た別の木?☆

 

☆幸せ〜☆

桜・春・始まりの時。
そんな新鮮な気分にさせてくれます。
きっと、こんなに桜を特別愛おしく思うのはきっと日本で育ったからでしょうね。

ところで、昨日までは寒くて、雨・曇り・雨の連続でした。
そんな中昨日の朝早く、嬉しくてたまらなくって出てきた仲間達に出逢いました。
おまけの写真です。

『 Petits escargots・プチエスカルゴさん 』

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆雨の日の仲間達☆

 

って言うか、ほんとに小さいんですけど?!
(真ん中あたりに大人のカタツムリがいるのですが見えるでしょうか?)
しかも、わんさかいましたよ(^^;)
そして今朝には跡形もなくいなくなっていました。
自然界にとっては恵みの雨、喜びの雨の連続でしたね。

今日はようやくやってきたパリの春をお届け出来て嬉しいです。
来週までこの良い天気が続いてくれくれることを願って・・・

ではまた来週〜☆

MUNEKO