fbpx

*Croquis de Paris* no.34* ☆森の仲間たち☆

パリスケッチ、MUNEKOです。

このところ眼の調子が今ひとつ。年ですかね(^^;)

さて、日本が寒くなったと聞けば、
こちらは比較的暖かなお天気に恵まれるパリ。
と言っても、数日前までは気温は比較的暖かなものの、
連日の雨と曇り空でどんより〜としたなんとも冴えない日々。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

☆森林浴☆

  

と、そこへ今日はお天気は晴れに向かう予想と聞き☆
これはチャンス!とばかりに眼の保養もかねて、
冬を迎える森を訪ねてみました♪

もうすっかり葉が落ちて空が覗いていますね。
遊歩道から一歩森の中に入ればこんな感じです。

Exif_JPEG_PICTURE

☆冬を迎える森の中☆

 

冬に向けてふかふかの落ち葉が地面を覆っています。
中はなんだか温かそうですね♪
きっと虫や動物達が冬の支度に入っています。

そして足下はこんな感じ↓

Exif_JPEG_PICTURE

☆ドングリ!!!☆

 

計算されたプロダクトのシャープな美しさに惹かれてみたり、
ある時はシックで大人なファッションに惹かれてみたり、

でも、今は北欧のプロダクトの様な、
作り手のぬくもりと頑固さが感じられるそんな空気に惹かれます。
人も冬を迎えるからでしょうか。。。

ところで、皆さんの最近惹かれるモノはなんですか?

日本はとても寒い様子ですね。
風邪など引かないように、
美味しいモノを食べながら温かくしてお過ごしください。

鍋&キノコ大好き MUNEKOより
A bien tot!

 

いやいや、なにもそこまでしなくてもっ!ってくらいのドングリに
「あっ!ドングリ!」と言う、終わりのないおチビちゃんのリアクションも
ここまで来ると、もうさすがにいいでしょっ☆と突っ込みたくなるくらい・・・

と言いながら私もとあるものに釘付けそれは?

4b0605cf97e73

☆なんだかわかりますか?☆

 

『森のきのこたち』
可愛いすぎます☆
ここのところの雨でいたるところにきのこがいっぱい♪

「ここにも、あっ、あそこにも!」

それこそ、
あなた、もういいでしょう〜☆とツッコミが入ります。

それにしても、なんなんでしょうね。
このなんとも言えない雰囲気。独特の存在感。
でも触ったりしたら毒持ってたりするわよ私・・・
みたいなちょっと小悪魔な触れさせない感じは。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

☆今日の一番☆