fbpx

ハロウィン♪

皆様、こんにちは!!
本日はハロウィン♪休日どのようにお過ごしですか??

京都の紅葉もだんだん見ごろとなってまいりました!!

毎年、ハロウィンに何かしないとっと思いながら。。。
(なぜか気持ちがワクワクしてきませんか??)
できずにいる、私ですが。

大学の頃、パーティ好きな教授が毎年仮想パーティをされていたことを思い出しました♪
写真を見ると、みなさん結構、衣装が凝っていたような。。。

街にはカボチャのランプや模ったお菓子などが目を楽しませてくれていますねっ♪

最近、食べた可愛いカボチャ!!をご紹介♪

4aebf2f3dd69f

☆和カボチャ☆

    

いったい何だと思いますか??

実は、和菓子なんです♪
お茶に添えられて、カボチャ型のおも菓子♪

和と洋が融合です。

和菓子も季節を感じさせるもの。
季節によって並べられているデザイン??(種類)はさまざま♪

いつも、職人さんは大変だろうな~~と思ってしまいます。

和菓子屋さんへ入ると色とりどりのお菓子が並んでいるので、
とても楽しいですよ♪

いつも多めに選んでしまったり(笑)

京都には、和菓子やさんがたくさんあります!!
お店近くにも、有名なお店が♪

あまり、ご覧になったことのない方は、是非見てみて下さい♪
まさに、芸術作品ですよ!!

4aebf94e8d953

☆秋の風流☆

   

さて、皆様はどのような秋を過ごされるのでしょうか??

紅葉の綺麗な季節が来ています。