fbpx

*Croquis de Paris* no.9*☆〜アトリエ訪問〜☆ 

まだまだ続きます♪日本の旅。

〜東京が終わって今度は神戸へ〜

こちらも久しぶりのジュエリーフェア
インフルエンザも重なって、少し大人しい会場でしたが
何年ぶりかになる宝飾展は新鮮でした♪
フランスから出展されているリボンメーカーさんとも出逢えて
パリで見かける素敵だな〜って思っていたリボンを沢山見せて頂いて、
未来のLAPAGEラパージュのリボンに思いを馳せてみたり・・・
いつも気になる珊瑚も購入することが出来ました。

4a1f8323646d7

☆神戸の風景。大好きIKEAイケア見っけ!☆

  

次の日は京都へ
この錦市場も何年ぶり?
いつも地元の方や沢山の観光客の方で賑わっています。
普段は見かけることのない京野菜やお豆腐料理が目の前に!
美味しそう〜☆

4a1f83809cf52

☆京都の台所、錦市場☆

  

そして念願叶って♪京都で活躍されているお二人のアトリエ訪問。

デザイナーの職業は一人で出来る事ってほんのひとかけら
色々思ってみてもデザイン画を描いてみても、それはひとりの思いでしかなく
目の前にある様なリングにたどり着くにまでには
本当に沢山の人の手を通して思いは形になっていくわけで・・・
思いが伝染(!?)して、みんなが共感して楽しんで作れば作られるほど
その子(ジュエリー)達は本当に元気に旅立って可愛がってもらえる
って事は少し長くなった私の経験から言い切れる事実
それが結婚指輪となればなおさら大切なこと

4a1f83f79cf3a

☆この奥に作業場があります☆

  

ここはそんな可愛い子達が生み出されるアトリエのひとつ
初めての訪問でしたが期待を裏切らない味のある現場でした。

4a1f8447a9f94

☆この雰囲気がたまらない。ず〜っとお邪魔してしまいそう☆

  

いつか、この珊瑚もイメージが固まったらお願いしま〜す

4a1f850607a9f

☆自然が作り上げた形、本当に可愛いいと思いませんか?☆

  

イメージするのは・・・
小さいけれど、赤いトップが胸のところにくるような
いつも身に着けていたい大切なお守りの様なペンダント☆

出来上がったら、真っ先に*Croquis de Paris* でお伝えしますね♪
ではまた来週〜A bientot!〜

MUNEKO