fbpx

*Croquis de Paris* no.8*☆ひと味違う東京〜☆

先週に引き続き、日本よりお送りしています*Croquis de Paris* IN JAPAN♪
皆様いかがお過ごしでしょうか? MUNEKOです。

先週の話になりますが、何年かぶりに東京を訪ねました。
今回の日本でのテーマはどうやら「人」のよう

若い頃、知り合いも少ない東京。
背伸びして話題の場所やおしゃれなカフェやブティックを覗いても
なんだかそわそわ、その上人がやけにクールな気がして馴染めないモノでした。

そんなつもりで出掛けた東京。
変わったのは、東京?それとも私?
数年前とはまったく違う肌触りの人・街・味 etc・・・

4a16d3f633aaf

☆訪ねた先で見つけた風景☆

    

初めてなのに以前から知っていた友達かの様に弾んだ会話
きっとこんな二人の楽しい会話から素敵なジュエリーが
弾むように出来上がってくるんだろうなぁと想像したりして
また、

4a16d43383041

☆ヘルメットが超個性的♪可愛い〜☆

  

電話でも情熱的。
会ってみるともっともっと情熱的な彼女の人生哲学にも惚れて
目の前にあるマリッジリングは今まで以上に輝き私に語り始めるわけで・・・

そんなこんなしているうちに
気が付けばこんな時間!夜の東京を見知らぬ街へとひた走り

4a16d49740848

☆ちょっと不安になったりして・・・☆

  

明かりが見えたのは8年前、
パリに出てすぐに出逢ったメンバーが待つレストラン「奥沢サクレクール」
サクレクールとはパリの北、小高い丘の上に建つ白い教会
パリが一望出来る眺めの良い場所
初めての出会いの思い出の場所がここでした。
そして、その4人がうまく結婚して子供もいるって言う今が不思議な感じ

4a183ab6930da

☆パンには無塩バターと塩の結晶を添えて食べました☆

懐かしのメンバーに懐かしい味と香り、
日本食も美味しいけれど、フレンチも今の私には懐かしい味のひとつになりました

4a183a6105987

☆メインもデザートもすべて心の暖まる料理に感激☆

   

道を尋ねても、わざわざ足を止めて本当に親切に案内をしてくれた人沢山。

さすがに北へ南へ東へ西へと歩き回った足はぼろぼろでしたが
知人達を通して見た東京はとても暖かい素敵な街でした。

4a16d607a2e9a

☆ヒールを諦めてサンダルを購入これでばっちり☆