fbpx

*Croquis de Paris* no.7*☆癒しの京都〜☆

皆様、こんにちは。お元気ですか?

いつもパリからお送りしている*Croquis de Paris*ですが、
実は今、日本にいます!
そしてやって来たのはここ、京都です。

やはり空気が違いますね・・・。
それから光も匂いも。

4a0d9082d160e

☆この現場の空気がたまりません☆

ただいま〜元気だった〜?
人にも、リングにも、もうギューって抱きしめちゃいたくなりますね。

さて、そんな私をさらに嬉しく出迎えてくれたのはこの子です。
クラシックワーゲン君

4a0d90cbb2e7f

☆なんとも言えないライン☆

少し錆止めが塗られて白くなっているところがありますが
エンジンも塗装もそのまんまなんですよ。
これから沢山の手間暇をかけて貰って美しく生まれ変わります。

それにしても☆可愛い〜☆

お昼ご飯はこの子に乗って出発!

4a0d91aec8510

☆ちゃんと走るんじゃん〜!なんて感動しちゃいます☆

見えますでしょうか?助手席のダッシュボードの上の方。
そう、助手席の方にハンドル(持ち手)が!
ん!?
そうです、この車、シートベルトがありません(笑)
この時代の車は当時の規格を満たしているので今もこれで問題ないそうです☆

「はい、助手席の人、しっかりここ持っててね」

気分はゴーカート。笑いが止まりません。

到着したのはこれまた渋いカレーうどんで有名なお店
「日の出うどん」さんです。

4a0d91fad976e

☆入る前から期待させてくれるお店の雰囲気☆

普段は凄い行列らしいですよ。
休み明けの今日は運良く直ぐに席に着くことが出来ました。
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
それにしても、素敵なお店。お勧めですよ♪

4a0d927ec9a1d

☆ワーゲンの内装、これまた味がありすぎます☆

京都には学生時代から10年間住んでいた私。
やっぱり好きだなぁ、ってあらためて思います。

日本のイメージは時間が早く過ぎて、沢山の流行があって情報に溢れていて・・・
それが、ここに来るとまったく違う空気が流れていて本当に癒されます。

4a0d92e692612

☆いつも変わらぬ植物たち☆

  

ただいま〜、帰って来たよ。少しの間だけどよろしくね♪

MUNEKO