fbpx

☆イースターバカンス〜パリのショコラティエ〜☆ *Croquis de Paris* no.3*

皆様こんにちは☆お元気ですか?MUNEKOです。
日本も暖かい日々が続いているようですね♪

こちらパリも季候が良くて、最も過ごしやすい季節になりました。
雨上がりの朝、美しい青空の下少し眩しいけれど、陽の当たる場所を選びながら
歩いていると体はぽかぽか心もウキウキしてきます。

49e6d5cfd3d5a

☆雨上がり・桜色の水たまり☆

  

そんな美しい季節、パリジャンは嬉しいイースターバカンスとあって旅
行に出かける家庭も多くて街は静かでのんびりムード。
歩く人のスピードもゆっくりでこんな穏やかな空気、たまにはいいですね。

49e6d621470cc

☆木洩れ日が美しいマロニエの木で一休み☆

  

と、歩いていると、チョコレート大好き親子はついつい
いつもに増して可愛らしくデコレーションされたショコラティエへふらり

こちらのイースターでは、鶏の形をしたチョコレートをプレゼントしたり、
チョコレートの卵をお庭なんかに隠して子供達で探してお祭りを楽しみます。

49e6d6acc2a91

☆ショコラで出来たニワトリ☆

49e6d6da5c0f8

☆様々なショコラが並ぶカウンター☆

  

「ん〜、サ・ソン・トレボ〜ン♪」(ん〜、超いい香り〜♪)

背丈ギリギリのカウンターを前に
『私、ショコラ好き☆』のまん丸お目々がマダムに通じたのか
おチビちゃん、お魚と貝を型取ったミルクチョコをちゃっかりGET♪

「メルシ〜☆」by Julia

ここはチョコレートやドラジェで作ったお花のブーケでも有名なお店
今日のお目当ては「Tas de Sel/タ・ドゥ・セル」
日本でも流行った塩キャラメルならぬ、☆塩ショコラ〜☆
塩山と言う名前の通り、クリーミーなとろけるチョコに
ホワイトチョコのコーティングの周りにはお塩がしっかりついてます!
でも、とても丸みのあるお塩を使っているのでこれまたチョコに合うんです。

そして、
もう一つのお砂糖で作られた赤ちゃんが優しく包み込まれた一輪のお花は・・・。

49e6d79142ad2

☆塩ショコラと赤ちゃんが包まれたお花☆

  

私にとってミューズ(インスピレーションを与えてくれる人)
な友人達のうちのかけがえのない二人がやって来る。
結婚しても変わらず愛し合う二人はとっても素敵で
結婚指輪もすっごく大胆なデザインで、高価なジュエリーやファッションも
なんなく着こなしちゃう姿はお手本にしたいくらいの二人。
いや、3人ね♪
このお花は先に生まれてきた娘が選んだ、
先輩おチビちゃんから生まれて来る未来のお友達へのプレゼント。

うまく渡せるかな?

新しい命が芽生える季節、なんだか素敵で幸せです。