fbpx

*Croquis de Paris No.485 ~ LAPAGE 新店舗オープン☆ ~ *

落ち着かないですねぇ・・・

今いる実家は関西の南、それでも雨風に家中の窓や扉がガタガタ

祖父が建てた平屋の屋根をつたう樋からは雨が溢れ出してジャバジャバ

 

1先週乗った電車もみんな運休

 ☆ 今は止まってるのかな、先週京都行きのJRの電車に乗りました。☆

 

早めの日本にやって来た今年ですが、ここまでぼんやり過ごした事がないほど

何かに忙しくするわけでもなく、ただぼんやりとテレビを眺めたり

時折襲って来る睡魔に負けてお昼寝していたり、

 

こんな私をなかなか見ることのない娘は、

嬉しそうに、ちょっと恥ずかしそうに、

どうやってママにくっつこうかと思案しながら

一緒に寝転がってとりあえず寄り添って寝てみたりしてくるのが可愛いです。

 

2落ち着かない日々です

 ☆ こういうの見ると、常に頭の片隅に起こりえる事の覚悟をした上での日常があるんだなぁと実感します。 ☆

 

さてさて、

先週の事になりますが、京都に出て来ました♪

 

目的は?

 

3今回の目的はLAPAGE plus♪

 ☆ 白い壁が目印 ☆

 

ジャジャンっ♡♡♡

 

LAPAGEに新しいお店が出来ました*^^*

 

そのオープン日に私日本にいるじゃんっ!って事で

急遽お邪魔して来ました♡

 

わっと決まって、わっと準備で、スタッフの皆大忙しだろうなと思いつつ。

 

場所は京都丸井の4階です。

 

4こちらは先週の京都

 ☆ 小雨の京都でした ☆

 

京都はこの日も雨模様

 

いつもより少し早い電車に乗って、少し早い時間に到着。

いつもの皮膚科でいつもの先生とざっくりと近況報告をかねておしゃべり。

 

この先生、田舎から京都という都会に出て、

水も空気さえも合わずに(ほぼ全部にアレルギー反応)

数年アトピー性皮膚炎に悩まされて病院を転々としていた頃。

ゆっくりにっこり話を聞いて

「じゃぁお薬も化粧品も全部やめて、肌にあうクリームを一緒に探しましょう」

と、化粧品も日焼け止めもほぼ何も使えない状態だった私に、

長い時間をかけて肌にあう、なんでもない保湿クリームを一緒に探し続けてくれた先生。

 

5変わらぬ風景

 ☆ 病院が錦市場の近くなので、必ず市場を通ってLAPAGEに向かうのですが、いつ通っても活気があります。☆

 

そんな先生は流石で

去年の私の皮膚以外の病状まで記録してくれていて、

あれはどうなりましたかぁ〜?とのんびり聞いてくれるから凄い。

すっかり忘れてた私。

先生と患者以外の何者でもないけど、大切な人のひとりです。

 

6錦天満宮

 ☆ こちらは錦天満宮。この街を見守る神様なのでしょうね。☆

 

と、話はずれたけど^^

錦市場のいつものルートを歩いて、直接新店舗がある丸井に向かいます。

 

京都丸井って・・・

よく考えてみると昔の阪急百貨店なんですね。(情報が古い^^;)

 

その昔の記憶より、さらに方向性に惑っている感が否めないですが

こんな所にジュエリーショップ!? そんな意外な空間の

4階エスカレーターを下りると現れる白と茶色を基調にした爽やか空間、笑

 

7白と茶色を基調とした店内

 ☆ お祝いの花束買いたい、って思いながらいつのまにやら手ぶらで到着してしまいました。最高にボケてる私;;  ☆

 

本店が河原町の三条と四条との間なので、距離もそんなに離れていないです。

本店で予約が一杯の時もこちら丸井の店舗で対応出来ますね♪

 

インスタグラムを見て北海道から沖縄まで、

日本全国からわざわざ足を運んで来られるお客様が急増しているとのこと。

 

たとえば

「ポンヌフのエンゲージありますか?」と名前まで覚えて来られて

海外からでも注文時と出来上がりと2回も来て頂ける方まで。

本当に嬉しい限りです。

 

8おなじみのリング

 ☆ インスタグラムでお馴染みのリングに会えます*^^* ☆

 

本店にも顔出して、大人女子でランチを食べに行けることになり(わーい)

私の希望で、懐かしの田毎(たごと)さんへ♡

 

京都時代この近所に住んでいた事があり、

この田毎さんの明太子と海老のあんかけそばだけは、

ひとりでも食べたくなってちょくちょく通っていたという思い出のお店。

 

20年ぶり!?くらいに食べる事が出来ました。

やっぱり美味しいし!ごちそうさまでした〜

 

9お昼は女子メンバーで懐かしの田毎

 ☆ 三条通にある田毎さんへ。☆

 

さっきの全国から指輪を買いにお客様が京都まで来られる話には続きがあって・・・

 

LAPAGEに来られるカップルの男性がとにかく彼女に優しいらしい*^^*

(どこでもそうかもしれないけど、特にそう感じるみたい)

 

「とにかく彼女がこれが欲しい、好きって言ってて」

 

と、その一本のリングをこの目で見て彼女にプレゼントされる為に

時間をかけてひとりでも来てくれるんです。

それは、全国の取り扱いのお店でも一緒で

 

あー、なんかそんなお二人を想像するだけでもウルウル。

嬉しいなぁ

 

10まだまだバージョンアップ中

 ☆ まだまだバージョンアップしていきますよ♪ ☆

 

新しいお店も出来た事だし♪

またゆっくりLAPAGEで二人の素敵なストーリーを聞かせて下さいね。

 

 

幸せなお話大好物な私。楽しみにしています*^^*

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆