fbpx

*Croquis de Paris No.477 ~ 公園 & 森日和 part1 ~ *

バカンスがいつ終わったのか分からないくらいに

祝日が続くパリです^^;

お元気ですか?

 

ふと思いついて台所に小さなテーブルを運び、

踏み台に座ってこれを書いています。

 

1サンクルーの森

 ☆ Sさんと(いつものメンバーとはまた別の、笑)パリから出てセーブルのサン・クルーの森に行きました。☆

 

我が家は窓が小さくて、おまけに奥に長い部屋の作り。

台所だけはカーテンも無くて、壁も真っ白で明るいのは分かってはいたけど

いつも窓から一番遠いリビングのデスクで作業してたんですよね。

一年中部屋の電気はつけたままで。

 

2なんと、芝ちゃんと一緒!jpg

 ☆ キャー♡初めまして!芝犬のCちゃん。☆

 

ふと今日、やっぱり明るい所がいいなぁって思って

明るくて居心地のいい所いい所・・・と部屋の中を歩き回っていたら

台所の隅っこの窓際、踏み台とゴミ箱を置いている、そこが目について

折りたたみの小さなテーブルを持ってくればいいじゃん!と。

 

3なんて広いのー

 ☆ それにしても、なんて広い森なの〜!? ☆

 

そういえばここ。横はゴミ箱なんですけど、

宴会の時や私が台所に立っている時なんか、娘もみんな座りに来るんですよね。

そっか、みんな何気にここが居心地良かったんだぁ、と納得。

普段は私ひとりしかいない家だけど、暗い我が家は電気は年中着けっ放し。

それに比べてここは自然光で十分♡ 

なんだぁ、一番いいスペースをゴミ置き場にしてた〜^^;

 

4遠くにエッフェル塔が見える

 ☆ 遠くにパリの街とエッフェル塔も眺められる高台も ☆

 

さてさて、今日の写真は先週の日曜日の様子。

 

クリムトのエキスポジションに行こうと思いながら、

なぜだかサイト予約をするも上手くとれず、直接並んで行っちゃう?

とか言ってた時にヨガ時代の懐かしのSさんからメッセージが来た。

(いつものメンバーではないまた別のSさん)

 

「元気?また時間あったらお茶しましょ〜」

 

5初めてのお散歩

 ☆ なぜかスクエアで撮っちゃってた写真 ☆

 

わーいSさん!

なんなら今日の午後も空いてますよ〜、笑

 

聞くと、

うち最近ワンちゃん飼ったのよ。

だったらお天気も良いし、サンクルーの森にでも行く?

 

行く〜♡♡♡ 

 

6安全そうな所はリールなしで

 ☆ ここはリードなしでね♪ (慌てて帽子持ってったから下の洋服とあってない^^;)☆

 

って事でこちらはパリの隣のセーブル市、娘を産んだ病院がある街。

森が広い、そして人が少なくてゆったり〜^^

 

実はちょうど前日だったかな。

娘から親しい友達が柴犬を飼いだして、

仲間のVちゃんが会いに行きたいって話してた!って話を聞いていて、

そこで娘に、私も行きたい!ってMは言わないの?って尋ねたら

わたしはいい・・・(←?)

 

むーん。

この間からワンちゃん飼いたいの〜!って凄く迫られてた私としては、

本当は触ってみたいし行きたいはずなのに、私も!っていわなかったのかぁ・・・って

 

7本当に綺麗なところ

 ☆ こういう場所が沢山あって、みんな隣とかなりスペースをあけてるからほんとゆったり ☆

 

そんな次の日だったから、

しかもSさんが飼いだしたワンちゃんが柴犬と聞いてひゃほー!^^

いやぁ、こんなところで願いが叶うとはね。

クリムト予約出来なくて良かった♪

 

そして、ワンちゃんと遊ぶ娘を見ていて意外な一面を発見。

 

8よし遊ぼう!

 ☆ よし、遊ぼう! ☆

 

この人(娘)ってゲームとかもめっちゃ上手いし、

CMとかでも、その数十秒に含まれたメッセージとか、

戦国時代の武将の気持ちとか(笑)ほんと飲み込み早いんだけど

 

まさかのワンちゃんとの遊びのルール(!?)まで一瞬で理解するとは^^;

 

相手が何をどう理解しているからどう動いているのかが直ぐに分かるらしく、

芝犬のCちゃんも娘の虜になりました♪

 

一方の私は、普通に話しかけて、右手も左手もその仕草も気にせず

ボールも投げちゃうからCちゃんパニクる。笑

そして娘からダメ出しを貰うも、コツを掴む気なしの私。

料理もそう、いつも感覚。システム理解する気無しの母です^^

 

9永遠^^

 ☆ たまに、ボールを取りに行って他のものに釣られてボールを忘れて帰って来ては、

   ボールどこ?ってしぐさをするので、人間が一緒に探してあげます。☆

 

連れて来てくれたSさん曰く、

どうもCちゃんは同じ日本人だってことも理解してるっぽいね。って

他の人にはここまで近付かないそうで、

それは良かった。

 

あと、ボール投げを始めたら終わんないよぉって、笑

(なので、Sさん宅では「ボール」と言っちゃうと発狂するほどCちゃんを

ぬか喜びさせてしまうので、「えーっと、そこの丸いやつ取って」

とか、違う言葉を使ってるんだそうです^^;)

 

ほんと、

結局帰る時間まで終わらず永遠でした^^

 

10気持ちよかった〜!

 ☆ なんて絵になる・・・ ☆

 

それにしても、こんな森があるんだね〜

なんて気持ちいい♡

一番好きな森かも〜

 

お天気も最高で良かった〜☆

 

 

で、これが日曜日の出来事。

なんと今週の最初の祝日も、そしてその次の祝日も公園のお誘いが続いたのでした。

その話はまた今度に・・・*^^*

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆